2018年5月26日土曜日

うわじま圏域子ども観光大使第3回講座


本日(26日) うわじま圏域子ども観光大使第3回講座

が水産高校で行われました

参加大使26名

まず実行委員長の信藤先生のお話から



ちょうど金瀬教育長も覗いて下さいましたので

お話を頂きました




これから先は全て水産高の生徒さん達の出番です

おさかなクイズから~後の認定試験に出るかもと子供たちも

真剣に・


石鯛ですね・・どちらが正しいでしょう?

ヒントは頭からしっぽを見ての模様です

つまりよこじまですね





これはゴンズイの写真

毒はどこにあるんでしょうか?  これは正解の写真ですが

もう一つ口ひげという質問でしたが、口ひげには無いそうです






飼育教室には最近孵化したばかりの目にすりこむような

真鯛の稚魚が沢山ありましたが、この水槽は子ども達が喜ぶようにと

置いてくれてたんでしょう

ナマコ、ヒトデ、ウニ、アメフラシ(ウミウシ)

手に持って確かめ合っていました





最後にお兄さんお姉さんとの集合写真を撮ってお別れでした

水産高校の生徒さん、先生方お疲れ様でした

そしてありがとうございました!


来月又ここで「じゃこ天作り講座」がありますよ
お楽しみに!!

「遊」でした

0 件のコメント: