2018年4月30日月曜日

ふる里だんだん祭り


昨日(29日)第17回ふる里だんだん祭りがあり行って来ました

昨日我が家(漁家民宿遊海)に泊まって頂いた大阪のお客さんと

一緒に船で・・

9時40分頃着いたんですが、ジャガイモ購買の所は長蛇の列

あきらめてだんだん屋に予約してきました



10時に市長の挨拶からスタート





後ろからは農協組合長の挨拶を

長蛇の列が分かるように





見て下さい・抜けるような青空

映えるだんだん祭りののぼり旗

今年は過去にない人出で賑わうんではないでしょうか。

私は大阪人がもう帰ろう・と言ったので10:20分ころ船を出しました


これは三浦豊浦の是沢農園のポピーです

見頃になったので見に来てくれ・との再々の電話があり

行きました







本人が入って!と私の要求にこの笑顔での画像です

是沢さんが丹念に育てたポピー園の紹介でした

「遊」

0 件のコメント: