2018年3月29日木曜日

微笑んでいる丸山公園の桜



先日27日 宇和島市丸山公園「さくらの小道」で

NHKの生放送取材がありました

18:10からのひめポンです(地元愛媛県のみの放送です)

何度も日本一早咲きを記録している宇和島の桜を紹介してくれました

「微笑んでいる桜」 のリハーサル風景





アナウンサーの丹さんが桜開花観測員の五十嵐さんに

訪ねています

その左には津島町でどぶろく「なっそ」を造り

販売している代表者の兵頭さん(この日はノンアルコールの甘酒)を

持参していました

さらに左のウグイス色のベスト姿2人 うわじま虹色ツーリズム

のメンバーです

私(山下)も同じ格好しているんですが 自分が写しているため

残念です





宇和島南中等教育学校の生徒さんが

「さつま媛に愛鯛な」というおにぎりを作り持ってきてくれ

宣伝です

さつま・・宇和島の郷土料理ですね。

それをだし汁で薄めずにおにぎりの中に封じ込めた・という

おにぎりです。 私も頂きましたがさつまの風味があって

おいしかったです。



4/8日には丸山公園で第9回虹色さくら祭りを行います

その時にもこの「さつま媛に愛鯛な」と 「どぶろくなっそ」の甘酒

も来てくれますので、皆様大勢で楽しみに来てください!!

雨がはっきりして居れば中止です・

山下(090-3785-0465)

0 件のコメント: