2018年3月16日金曜日

宇和島市桜咲く



本日(3月16日午前10時)  宇和島市の桜標本木に

6輪の花を見つけ開花発表しました

残念昨日の高知に次いで2番目でした



正午から観測員の五十嵐さん、市長の岡原さん一般市民らが駆け付け

発表会をしました

今夜のuキャットでは放送されると思いますし、他多数の報道局が来ておりました
ので放送があるかも知れません・・・お楽しみに















桜の位置は画面中央の幹に4~5輪、下の方の太い幹の裏側に

1輪見つかりました

素人ではなかなか見つけにくいですね








これは天赦公園に立ち寄り伊達400年祭の時植樹した

桜を写してきました

ソメイヨシノではないようで少しピンクが濃いですね

でももうこんなに咲いていました

次の写真は同じく天赦公園の今満開のアンズです

早く見ないと散ってしまいますよ!!

「遊」

0 件のコメント: