2017年6月5日月曜日

九島・いやしの里



宇和島市九島・いやしの里長坂(ながさこ)


愛媛新聞に載ったのとここの管理者が知り合いなので

あの九島大橋を渡って行ってきました





元田んぼだった所を借りて花しょうぶを栽培し

見事に咲かせています

あと2~3日すれば満開でしょうか




でもこんな俳句の標識が・・・

地元九島小学校の児童の俳句です




5段くらい上がった高台にはちゃんとこんな休息所も

用意されてました

海と向こう岸には赤松地区が見え、なかなかの景色でした






降りてくると、管理者の平井さん・・この人が知り合いです

野菜に水やりをしていましたが、しながら少し話をして

お別れしました

奥さんも知り合いなので、奥さんにもよろしく! と言って・・・・

「遊」

0 件のコメント: