2014年10月12日日曜日

街並み保存地区



ここは広島県呉市

島々を橋で繋げている(とびしま海道エリア)の最後の島

豊島

ここに街並み保存地区があった・・御手洗



先の自治会長研修で行った場所です







医院がそのまま残っています







建造物にはこのように癒してくれる俳句と花が

掛かっていました

気持がいいですよね




木造造船所の棟梁ですが

今は新たな造船もなく、模型を造って私達観光客をもてなして

くれていました


この舟は おちょろ舟 と言っていました

興味のある人は現地に行くか、御手洗地区に聞いてください


棟梁曰く・・宇和島の多賀神社に関係あるよ・・と


「遊」





0 件のコメント: