ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2013年11月17日日曜日

トコトコトレインに乗って




昨日私共の民宿へお泊り頂いた 愛媛県内の詩吟の先生方を


お誘いし、この「しまんトロッコ」列車へ乗ってきました。


この列車は、JR宇和島駅から高知県窪川駅までの・・予土線・・です






出発前 民話語りの人が撮ってくれました。





この4人と










この5人が、詩吟の先生方で 


愛媛県内北は西条市から南は西予市まで、かなりの喉の持ち主で、








ちょうど 本日の乗車案内はこの人だと私が知っていたもので、誘ったわけです。


ご存じ うわじま虹色ツーリズムで一緒に活動している方ですよね。


もう一方の女性は見た事あるんですが名前が浮かんできませんでした。


ごめんなさい*







途中で見た沈下橋


土佐大正駅までに5本あったと思います。



そして 清流四万十川の静かな時の流れも見ることができました。









結局この「土佐大正駅」まで乗車し、ここから折り返しました。



行きはトロッコ列車に乗ろうと勢いだっていったんですが、満席だったので


一般席に・・・これが良かったです


語りべの人はこの列車専属で乗っててくれたし、おもしろ おかしく


色々な民話、とっぽ話をお話ししてくれました。





帰りは 土佐大正駅からこの「ホビートレイン号」 に乗って



宇和島へ



トコトコトレインの旅・・・・朝11:32~15:32まで4時間のゆったり癒しの旅



でした。


詩吟の先生方も喜んでくれました。


ありがとうございました!!     「遊」

0 件のコメント: