2013年1月4日金曜日

宇和島の守り神




1月2日 宇和島の守り神と思われる(私だけかな?)


和霊神社へお参りに行って来ました。


この石の鳥居・・石では西日本一だと言われています。


荘厳でしょう!  さすが伊達10万石の山家清兵衛(家老)の神社です。






太鼓橋を通って最初の門をくぐり、本殿へと登ると


目の前にこの大しめ縄が・・  直径約1メートル 見事でした



2日ということもあってか 足を踏む程の混雑はありませんでした







私もこのたいまつのいぶし煙を体に向かい寄せ、無病息災をお願いしてきました



併せて うわじま虹色ツーリズムの益々の発展をお願いしたのは 言うまでもありません!


会員の皆さん 力を合わせて・・・宇和島活性化・・・のため頑張っていきましょう***



「遊」 でした


お詫び・・・坂本龍馬の記念柱はこのブログのあと公開予定だったのですが、

       後先になってしまいました。

       私のパソコン幼稚のためです   ごめんなさい*

0 件のコメント: