2013年1月21日月曜日

メンバー紹介



こんにちは!


本日は私達「うわじま虹色ツーリズム」のメンバーをご紹介しましょう


写真中央やや左で説明している人・・・土山一夫と言います


みかん農家で、このように観光みかん園もやっています。


写真は2年前のものですが、ご心配なく


電話さえ頂ければ、ていねいに応対してくれます







彼が作った自信作のチラシです


宇和島(伊達10万石)にちなんだ ユニークな広告紙でしょう


① 左下の黄緑の侍・・大村益次郎の顔・・・・・・・・・・柑橘名はるか

 一番右上の緑・・・・独眼竜伊達政宗・・・・・・・・・・ 同  みかん

③ その下・・政宗が乗っている馬・8代藩主宗城・・・ 同  瓢柑(ひょうかん)

④ 一番右下大きな顔・・3代藩主宗よし・・・・・・・・・・ 同  文旦

⑤ お城右上の美人顔・・シーボルト娘 楠本いね・・ 同  ブラッドオレンジ

⑥ お城下の宇宙人みたいな・7代藩主宗紀・・・・・・ 同  仏手柑(ぶっしゅかん)=生け花用

⑦ 左上の赤面・・・・・・築城名手・藤堂高虎・・・・・・・ 同  甘平

⑧一番右の頑固そうな顔・初代最高裁長官児島惟謙・同  デコポン



詳しくは 下の 品種紹介 を見てください





愛媛・・・・といえばみかん 浮かんでくるでしょう

しかもおいしいみかん  一度ご賞味下さい!

今と今から3~5月にかけてが旬です。





お問い合わせは  愛媛県宇和島市吉田町沖村甲1771

            土山農園 TEL 0895-52-2743 へ






 
当園は、安心安全の減農薬栽培です・・・・注目                                                 
                                  「遊」でした

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

叔母からネーブルを送ってもらい、おいしくて感激です。
今度私も頼もうと思っています