2012年11月6日火曜日

いやし博クローズ



一昨日(4日) 愛南町において 「えひめ南予いやし博2012 クロージングセレモニー」

というのがあり、私共うわじま虹色ツーリズムから 3人が出席しました



清水国昭さんも巧妙な語りで 盛り上げてくれたと思います

滑床キャ二オニングに深く関わった人だと聞きました






宇和島からはハワイアングループが踊りを披露してくれ






そして 地元からは 子供も入ったあばれ獅子 の披露があり

勇壮な舞を堪能しました




その後 閉会前には 宇和島、松野,鬼北、愛南,各市町長

それに中村愛媛県知事も 登壇し、総括のお話をされました



シンポジュームでは各イベントとも かなりの成功を収めた


との報告あり    たとえば 「どんぶりサミット」 も全国から来て頂き


大成功だった・・・反面地元の人がどれだけ 鯛めし を食べているか?


と言われると・・はてな??


外に発信するのはいいけど、まずは地元の人に知ってもらい、喜んでもらい


それから、その人達を通したり、大々的に外向けて発信したらいいんではなかろうか!


とのアドバイスあり。


「継続は力なり、そして継続と発展は宝なり」



で 締めくくられた  「えひめ南予いやし博2012」 でした


  「遊」

0 件のコメント: