2012年11月3日土曜日

いやし博 三間コスモス祭り



本日(3日) 第25回みまコスモス祭りがあり

わが虹ツーも出店しました


このコスモス通りは 三間町則地区の札所佛木寺に行く

通りです


満開のコスモスが・・見てください・・とのごとく見事です


今日のコスモス祭りのメーン会場のコスモスです


同じように満開でしょう


その上側に堂々と居座っている魚の彫刻


なずけて「森の魚たち」・・   藤部吉人さんの作品です




私達「うわじま虹色ツーリズム」のメンバーによる


きな粉挽き体験の様子




2枚の写真です  子供達はみんな初めての体験で


一生懸命石臼を回してくれました


言うまでもなく 大豆の煎ったやつを石臼を回して


粉にし、きな粉にしていくわけです。


佐々木さん、お疲れでございました:




これは 農業後継者による 石臼での 餅つき風景ですね


かなりたくさんついたようで、終わり頃はフラフラになってたようでした。


ご苦労さんでした!


石橋市長のオープニング挨拶です





私達「うわじま虹色ツーリズム」のブース


今年は・・とうまん、みかんの寒天ゼリー、つわのつくだに、極早生みかん、きな粉、


そして 手作り小物 を出品しておりました。




天気が良かったのと、えひめ南予いやし博 での最後の


イベントとして、相当数のコスモスの種を撒き、西日本一の


コスモス畑と売り込んだ効果があったのでしょう!


結構な人出がありました。


そして 嬉しい出会いがありました

というのは、このご夫婦 新居浜の人ですが


以前に漁家民宿 遊海に宿泊の電話をくれた

そうなんですが、あいにく予約が入ってて行けなかった。

残念でした!・・と言ってくれ


ぜひとも、今度行くから・・・・と確約をしてくれました。


嬉しいじゃありませんか。 まさか このような場所でそのようなご夫婦に出会うとは・・・・




帰りに車を止め 写したコスモス畑の風景です**



「遊」

0 件のコメント: