2012年10月27日土曜日

海の体験学習2日目



おはようございます!  の挨拶のあと

みんな揃っての朝食です

豪華ですよ  宇和島きっての郷土料理 鯛めしをメーンにした

ものです。




朝食後 お願いしていた小池の鯛養殖いかだへ

昨日とは違った所ですが、内容は一緒です。

それから 真珠いかだを見た後

遊子の段畑へ

今日は松田さんが一緒だったので

ちょっと上がって説明を聞きました








その後は昨日と同じですが


違うのは昨日はA班(男子ばかり) 今日はB班(女子ほとんど)


同じ場所での釣りです


悪戦苦闘しました  昨日あれだけ釣れたアジ

ほとんどなしです。

自然相手の釣りはこういうことがあるんよ! とみんなに言い聞かせ

終了した次第です。





さて終わりにあたり いきな計らいがありました

「宇和海おさかな観光大使」 という任命式です

これは 主催者が前持って 宇和島市長に依頼し、了解を取り付けていたものの

ようです。

何問か魚に関する質問を出し、それに対する正解者が

〈宇和海おさかな観光大使」 の認定証をもらった・・という流れでした。


この風景がその質問に対する答えの様子です



したの2枚は 合格者にたいしての 認定証 の授与式





ちなみに 幸運にも 参加者全員が「宇和海おさかな観光大使」 に


認定されたので、


心から拍手を送りました。



そういう一連のスケジュールをこなし


20日、21日の  海の体験学習が事故なく 12:00に終了し


終了式を終え其々 家路に就きました


虹ツーの人達   ボランティアで本当にご苦労さまでした

ありがとうございました!!    「遊」

0 件のコメント: