2012年4月9日月曜日

新年度

さあ 桜満開の中いよいよ新年度のスタートです。

おや?なんか違う学校みたい

看板をよく見ると「上群町立高田小学校」

私の孫の入学式の写真でした。 ごめんなさい*

これは まぎれもなく今朝の登校途中の写真です

私の地元の小学生で 次の写真も含め2年生以上の総勢8名です

新一年生は全部で7名そのうち我村に2名だそうです。



上の子らとは別の組で 2組で集団登校しています。

私が 子供達の見守り隊をやっている関係で、

今朝 落ちかけている桜の下でモデルになってもらいました。

この中にも孫が2人いるんですよ!

地元小学校はこの1年で廃校になります。

100年以上続いた学校なので、非常に残念なことですが、

少子化の波に呑まれてしまいました**

   「遊」

0 件のコメント: