2011年7月27日水曜日

子供食育ネットと枝豆摘み体験

本日 佐々木さんちの枝豆摘み体験とその食味体験を行いました。
そして、この日に合わせ「子供食育ネット」の愛大 小田先生にもお運び頂き、詳細の打ち合わせを行ったところです。


残念  参加者はイマイチでしたが、佐々木さんが愛情込めて育てた「湯あがり娘」という枝豆の味は、甘さと言い、舌触りと言い、最高でした。

2週間後くらいには、今度は「浴衣娘」という枝豆が食べ頃になるそうです。


皆さん 何となく ぞくっとしませんか*


そして 葉っぱをはぐって湯がいて食べて見たい気持ちになりませんか?


  これは その葉っぱをはぐって 湯上り娘 を収穫する指導中の写真

です。






これが 「湯上り娘」 の正体です。

::うまかったー::



これは 枝豆畑から帰る途中 目に入ったもので、 皆さんご存知

キウイフルーツですよね。



このように 我々「うわじま虹色ツーリズム」では 海のもの、畑のもの、そして都市のもの、::虹色な::提供できる体験を用意して皆様のお越しをお待ちしております!


いっぺん問い合わせしてみてやんさいや!!


問合せ先  うわじま虹色ツーリズム 事務局 五十嵐 0895-25-3983


                又は     会長  山下   0895-28-0182



 「食育ネット」の小田先生にはわざわざ 三間町まで足をお運び頂き、ありがとうございました。

私共の心配している諸事項に、そう心配せんでも大丈夫だと思います。

との返事を頂き、ホッとしたところです。


先生のご期待に沿うべく 私達虹色ツーリズムとして 一生懸命お世話していこうと思います。


みなさん やりましょう!!        「遊」


                                          




2 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 いろいろと出入りがあって、行けなくてごめんなさい。
 あの美味しい枝豆を食べたかったのですが・・・。(桜54)

うわじま虹色ツーリズム さんのコメント...

又次の機会に楽しみにおいときましょう。 「遊」