2011年1月23日日曜日

その③

翌朝になり、民宿洸洋庄とのお別れです。     ゆうべたっぷりと交流してくれた                                        
6歳のボクを初め、1歳未満のお嬢ちゃん迄もが、別れを惜しんでくれてるようで、これぞまさしく:::グリーン・ツーリズムならではの醍醐味だと実感した次第

さて 民宿を出て周防大島町を眺めながら北上する途中、2~3箇所の特産品作りのところに立ち寄り、お話を聞きながら試食してきました。  「お侍茶屋」  名前を見ただけで「おっ 寄って見ろうか」  と思うでしょう!! 
こんな物を造り 売っていたんです 

俗に言う タイヤキ ですね。   ここはタイヤキの中にご覧のようなおいしそうな物を入れ
しかも 下の写真のような舟の中に包んでいました。
味その他の感想は、4人のお嬢さん方に聞いて下さいね**
島の最後に立ち寄った所でカチャ::  思わずシャッター押しました。
知ってますよね:     タコつぼです。
でも さわってみると やっぱり プラスチックでした。
タコまでも 現代社会のあおりをくっているんか:::これに入るんよね**
と、少々可愛いそうな気がした私です。




でも 入ったタコはやっぱり おいしく頂いてます!
地球での生存競争は厳しいですから・・・・
::タコさん  ごめんなさいね::   「完」         「遊」


0 件のコメント: