2010年7月21日水曜日

昔の勇姿

7月21日(水曜日)
 今朝の愛媛新聞を見ていましたら、元メンバーの増田氏の記事が出ていました。
 氏は彫刻家で知られており、宇和島市や京都で修行をなされました。虹色ツーリズム開設当初からのメンバーでしたが、都合により現在では退会されています。
 その氏が、北宇和郡鬼北町「まちかどギャラリーなんでも館」で作品展を開いているそうです。
 虹色ツーリズム研究会では、いろいろな作品を作られて商品化の案を出されたり、また簡単に作れる作品など数多くのアイディアを持ち込まれた人物です。
 今回の作品展では、円空風の作品や荒々しいのみ跡を残した作品、大人ほどの大作や竹かごに和紙を張ったものなど数多くの作品があるそうです。ぜひ観に行って鑑賞して下さい。8月1日までだそうです。(資料は愛媛新聞7月21日掲載からいただきました)
(桜54)

0 件のコメント: