2010年7月1日木曜日

手に入れたぜよ!

7月1日(木曜日)
 写真は、先日市役所商工観光課からいただいた「うわじま牛鬼祭り」のポスターです。
 少しでも宣伝になればと、小生宅(山際角)のシャッターに貼りました。道行く人にはかなり強烈な色彩として目に映るでしょう。
 その昔山際地区からも子供牛鬼をこの祭りに参加させていました。小生が町内自治会役員をしていた頃、市から牛鬼の頭を譲り受け胴体を町内有志で作り、子供達には竹で作ったほら貝の吹き方を教え、祭り会場まで皆を引き連れて参加したことがありました。
 当時の子供たち(現在は小学生等の子持ち)は今でも当時の祭り気分を思い出しているようで、この頃になると時々話の中に出てきます。
 祭りはいいですね!花火の音がしますと身体がうずうずして来ます・・・。(桜54)

0 件のコメント: