2010年5月5日水曜日

大平で田植えが始まりますよ!

5月5日(水曜日)
 この大型連休中は晴天に恵まれ各所で大賑わいの状態がありました。
 宇和島市内各所でも県外からの行楽客や県内移動の方、さらに宇和島市から各所へ出向かれた方が多かったのではないでしょうか?
 さてさて、宇和島市津島町大平では、来る5月15日及び16日に「うわじま虹色ツーリズム」のメンバー(豊島氏)宅田んぼにおいて<田植え>を行うそうです。
 「お手すきの方」、「興味のある方」、「田植えに自信のある方」、いやいや「見学だけの方」、さらには都会で「まだ見たことのない方」など多くの参加者をお待ちしております。
 道順は小生生憎ブログに書けません(手法を知りません)ので、市商工観光課又は市観光情報センターにお問合せください。また遊子公民館(大塚)でもお問合せも可能かと思います。
 ただいま、このブログ担当者は小生1人のため更新が遅くなっています。悪しからず(桜54)

2 件のコメント:

i_nasso さんのコメント...

毎度お世話になっています。
大平の田植えではランチのまかないに焼肉(バーベキュー)を用意します。
牛一頭用意するわけにはいきませんので、13日までに虹ツー関係で田植えに参加される方の大まかな人数がわかれば、「なっそ」ブログのメールまでお知らせくださいませ!

桜54 さんのコメント...

nassoさんへ
 ありがとうございます。
 早速会長には連絡を入れておきました。(桜54)