ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2010年4月15日木曜日

第1回会議では!

4月15日(木曜日)
 今日午後市内中央公民館に関係者約30名のメンバーが集り「第1回会議」を開催しました。 
 3月28日開催しました「さくら祭り」の反省や、今年度予定のイベントなど事業計画の協議に入りました。
 さくら祭りの反省では、当日の天候が良好だったことから人出が多く、用意した弁当等あっという間に販売が完了したこと。それによって午後から来た人への販売数が少ないと、まず反省材料が出ました。一方離れた場所でテントを張った桜観測隊のメンバーからは、「予想以上に来場者がありほっとしました」とのことでした。しかし今回の開催は設定した日や場所も良かったのですが、次回以降の天候不順時の開催等も含めてまだまだしっかり検討する必要がありそうです。よって次回はこの反省点等も含めてさらなる事前協議が必要かと思います。
 虹色ツーリズムのメンバーが他のイベントに参加する機会が今後増えることから、ユニフォームの作成を実施するよう意見があり協議の結果、後日パンフレットを取り寄せ作成に向け進むことになりました。
 今回の会議から新たなメンバーが加わりました。その方は日振島で民宿を営んでおられるHさんです。宜しくお願いします。
 私(筆者)は前担当者O嬢のようにうまく書けませんが、その都度行事や会議がありましたらお知らせの意味でブログを書きますので宜しくお願いします。
 なお内容に不備がありましたら何なりとお書きください。(桜54)

0 件のコメント: