2021年2月9日火曜日

足摺岬へ




本日(9日)あまりの好天に誘われ足摺岬へ

まず入り口にある第38番札所金剛福寺です





四国最南端 足摺岬

ここは椿で有名



灯台への入り口から椿トンネル

でももう遅かった、椿は散ってしまっていました

残念





突端迄歩き、雄大な灯台をパチリ

以前に見た何カイリまで届く明かりか・は

今回は未確認ですが、日本でもかなり遠くまで届く明かり

だったと思います






灯台の場所から見た太平洋

およそ15:00です

雲一つない太平洋でハワイが??と思えるようでした




とその時超低空でヘリコプターが

ありゃ!  これはもしかしたら昨日あった潜水艦事故の

現場調査かな? と思った次第





このヘリコプターを写した場所にこんな看板が・

説明を読んで下さい

そして次の画像を・・・・

これです

切り立った岸壁

自然の力はすごいですね!!





「遊」







 

0 件のコメント: