2021年2月3日水曜日

毛利家の今日


これは1/30日の毛利家の屋根修理の様子です





今日2/3日にも立ち寄ってみると

このようにもう完成です

職人さん達のご苦労が分かります



表に回ってみるとまだ作業を・

これは何してるんですか?と尋ねたら

補強で藁を差し込んでいる、との返事

ああそうか!こういう作業のお陰で長持ちするんだな・

と思いました



これが表側で2年前に葺き替えした屋根です

その右側の一部分を差し込み修理していました


めったに見ることの出来ない藁ぶき屋根の

葺き替え作業を見学できたこと幸せでした

20年後はもうこの世にいないと思いますから・・・


ありがとうございました

「遊」







 

0 件のコメント: