2021年1月21日木曜日

宇和島岩松川のしらうお漁



本日(21日)あまりに天気が良いので

ある人から聞いていた岩松川のしらうお漁を見に行きました


今日はやっているかな?と思いながら

海の干満表を見て、午前11時頃行きました

干満の予想通り網を仕掛けていたのでラッキー



右の手を挙げてるベテラン漁師さんがよっしゃー・っと言って

網を巻いて引き上げはじめる




しらうおの入るところをだんだん小さくして

最後は網を揚げて

はいこの通り


まだシーズン初めだそうでやや少ないそうです

でも帰りに私も1合買って帰り、夕食に踊り食いで頂きました

珍しいのとおいしいのと旨かったです。

「遊」



 

0 件のコメント: