2020年8月4日火曜日

GOTOキャンペーン&愛媛半額キャンペーン

政府のGOTOキャンペーンが種々の意見がある中

スタートしました

宿泊費の35%を政府が補助するという制度です

この制度を利用する宿側は結構ややこしい申請書が必要で

我々小さな民宿としてはなかなかで困っています

でもすでにこの制度を利用したい、というお客様の要望に

応えるべく四苦八苦しています。8月中旬までに手続きを終えなければ

なりませんから・


観光産業を復活させたい! 政府の思いはありがたいな・

と思いながら、コロナも又復活しています

複雑な気持ちですが、我が漁家民宿遊海は出来る限りの衛生対策を

取って営業再開しました。

内容は遊海のブログを見て下さい





続いて愛媛県グリーン・ツーリズム協議会の取り組みです

愛媛に来て色々な体験をして楽しもう!

その体験料の半額を補助しますよ・但し上限額は1,000円です。

というキャンペーンです

但し適用範囲があり、四国4県、中国地方、大分県、宮崎県にお住まいの方

のみ適用になるという事です。

上限1,000円と言うのは例えば3,000円の体験しても2,000円は

自己負担で払って下さい、残り1,000円はキャンペーン事業者が払います。

という事で、2,000円以下の体験ならその半額になります。


これもGOTOキャンペーンと同じくコロナと背中合わせですよね

はてさて?



以上「遊」でした

0 件のコメント: