2019年9月6日金曜日

四国4県研修大会続編



4日は主にオリーブで オリーブ記念館





道の駅 小豆島オリーブ公園





左のオリーブの木は

昭和天皇御手撒きのオリーブだそうです

オリーブの実は人間の指くらいの大きさで長さは

2~3センチ程でした



真ん中の白い部分がステージになっていて

周囲の緑部分が段々で観客席でした

色んなイベントをするんでしょう



風車前でのほうき飛び

ちゃんと浮かんでいるでしょう

みんな楽しそうにやっていました



最初に植えられたオリーブの木の標本です

約100年ほど前ここに植えられたとありました



暑い中あっちこっち半日見学させて頂き

12:30発のフェリーで小豆島を後にし帰路に着きました


私は初めての小豆島だったので嬉しかったです

香川県の皆さんお世話になりました・

「遊」

0 件のコメント: