2018年7月16日月曜日

真鯛稚魚放流体験





本日(7/16日)は海の日

うわじま圏域子ども観光大使では宇和島水産高校のお世話で

昨年に続き真鯛の稚魚放流体験を行いました

初めに水産高校の水野先生から放流に関しての注意事項の説明です


海際なので波が来る・十分気を付けてとか

真鯛稚魚の放流に至った説明とか4~5項目の説明がありました





今日の放流する真鯛稚魚です

5月に孵化したものがこのように4~5センチに育っていました

二つのタンクに合わせて18,000匹いるそうです




さあ いよいよ放流です

大きくなって帰って来いよ・ そして僕たちのおいしいおかずになってくれよ・

と言って放流しています





見て下さい・この笑顔

稚魚に「大きくなって帰って来いよー」・・といって放流していた

うわじま圏域子ども観光大使の一人です

この笑顔はきっと魚にも通じた事でしょう!!


「遊」

0 件のコメント: