2017年12月17日日曜日

津島太鼓集団「雅」大感謝祭


本日このような津島太鼓集団「雅」15周年記念祭があり

知り合いもおり行きました





雪がちらちらする中主催者はこの格好

明日寝込まなええが・・と思いつつ   岡原市長の挨拶







津島太鼓集団の本命樹根太鼓の登場

後ろの大太鼓です

直径2・3メートルくらい、高さ1・5メートルくらい(およそ)

低い音でも相当響きました












この3枚は其々の演奏風景です




最後は見て下さい

幼稚園、小学生たちのばちさばきです

全員そうでした




太鼓集団の人が週1回教えている との事

まずまず見事でした・・・拍手拍手!!



体の髄まで凍り付くような日でしたが、見事な太鼓に魅了された

3時間でした


お疲れ様でした!!

「遊」

0 件のコメント: