2017年5月4日木曜日

宇和島お城まつり



本日(5/4日) このような秀宗公入部武者行列が行なわれました

401年前の再現です。名付けて「宇和島お城まつり」




伊達政宗役に宇和島市長・石橋さん



そしてこれは、顔が分かりにくいですが、目黒祐樹さん

豊臣秀吉役でした

その横に立っているのが、伊達秀宗ですが誰だかは分かりませんでした





今 紙コップで給水していますが、私達虹色ツーリズムメンバー5人が

ボランティアでここふれあい広場にお手伝いに行って来ました




このような超若い子もいましたね

高校生かね?と聞くと「いや専門学校生です」との返事

こんな若い子が参加してくれるとは嬉しい限りです



さあ 給水後一休みしてから今度は本丸(城山公園)目指して

お城山登りです

頑張って下さいようー

そこが今日の本命ですから

「遊」

0 件のコメント: