2017年4月16日日曜日

ふるさとだんだん祭り



第16回ふるさとだんだん祭り

遊子水荷浦の段畑で採れたばかりのジャガイモを

販売するイベントです

漁家民宿遊海から船で会場迄行きました


まずは地元のお母さん方によるフラダンス





ダブルダッジですが、プロがいるとはびっくり

すごい飛び方を見せてくれました



しばらく後ジャガイモの重さ当てクイズ

三つのホゴの目方を予想するクイズでは

NHKのキャラクター「ドーモくん」も登場


さて皆さんは近いでしょう!になったかな??





水産高校のフィッシュガールによる

地元のブリの解体ショー

3人のフィッシュガールがトークも見事に

6~7キロのブリを解体しました

私は残念、試食はせずに帰路についたのがもったいなかったです



今年はジャガイモの成長も良く、今日のお天気は暑いくらいで

人出も多かったんじゃないでしょうか

お疲れ様でした!!

「遊」


0 件のコメント: