2015年11月15日日曜日

九島くるりんウオークに行って



本日何とか雨も上がって 「九島くるりんウォーク」 が予定どうり

開催され、私も参加して来ました。





9時20分発のこのフェリーに乗り




完成間近の 九島大橋をくぐって 会場の百之浦港で下船







実行委員長の開会挨拶の後


其々のコースへ・・・5キロコース・10キロコース・15キロコース

この3コースです


私は自信がないので 5キロコースへ







コースの途中にあった こういう石柱


観自在寺奥之院とあります


弘法大使の関係ですね


それは下の鯨大師 の事でした





ここ 鯨大師が 5キロコースの到達点だったのです






私もここまでを往復し、完歩証を頂きました








知り合いに津軽三味線を弾く方がいますので

無理をお願いし、来て頂き演奏して頂きました

演奏と歌いです


素晴らしい演奏をご披露頂きました・・・ありがとうございました!!












15時発のフェリーでお別れです


粋に紙テープでお別れしてくれました


良かったです。


お互い頑張っていきましょう!!


ありがとうございました

「遊」





1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 九島は良かったようですね!
 小生はもう長い間この九島に行っていません。
 小生の祖先はこの九島の人とも関係しますので再び行ってみたいのです。
 40年余り前に訪れたのが最後かも知れませんね!
 橋が開通すれば、関係者の処に顔出ししても良いのですが・・・。(桜54)