2015年9月23日水曜日

伊達400年祭「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」



昨日と本日(22~23日宇和島商店街・きさいやロードにて

このような 「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」


と銘打ったイベントが行われました。


写真を撮ろうとカメラを向けると、若い女の子2人素晴らしい笑顔で


ポーズを取ってくれました


「ありがとう」 と言って私もわくわくでした。



きさいやロードを一回りしなくちゃ・と思い歩きながら


写真をパチリパチリ








愛南町の人だったと思います


このようにヒオウギ貝に絵をかきませんか! といった


体験ブースあり







本家仙台からも来ており、こんなポスターが






これは幕末四賢候と言われた四県の今の当主さんのサミット

会場です

その四賢候とは宇和島藩、土佐藩、薩摩藩、福井藩(?)でした







昔懐かしじゃこ天カレー  400円


結局私はこれを頂いて会場を後にした次第です


時は14:00頃・・・


「遊」

0 件のコメント: