2015年7月11日土曜日

四国4県GT大会に参加して


去る9~10日


標記のように「四国4県GT大会」 が今治市宮窪・大三島町で


あり、夫婦で行って来ました




まず最初に 村上水軍博物館 に集合し

すぐ潮流体験でした(思ったよりすごかった)









料理体験を済ませ   ここ 木造の校舎が残る宿泊場所の学校跡へ



そこには 翌日の講師の先生・青木先生が・・・
(グリーン・ツーリズムの第一人者で東洋大学教授)     





宗方小学校跡




この小学校と同じ敷地内にある 下の学校・・中学校だったそうです



これですね。


1階を宿泊部屋に改造しており、私達約40人が

ここに寝ました




このような ロマンの言葉が・・・・





これは運動場跡に敷かれた芝生の上での


夕食バーベキューの直前風景です












何はともあれ 参加者みんなが身の丈を出し合って


ワイワイガヤガヤ これが「グリーン・ツーリズム」


ではないかと思います。






一つ追加・・・バックに見える小学校校舎の廊下
        西予市の雑巾がけ競争の廊下に匹敵する程の
        長さがありました。


「遊」













0 件のコメント: