2014年8月19日火曜日

3世代交流ふれあい夏祭り



去る16日 タイトルのような 「3世代交流ふれあい夏祭り」


が小池公民館主催で行われました。




廃校になった小学校で、なんとか住民の気持ちをつなぎ止めておきたい


との気持で開催しました。


なにをいおうか・・・その実行委員長にまたまた私(山下)がなってしまったものですから・・



まずは 草が伸びてしまった運動場の草刈りからです







運動場での予定が雨の心配で体育館に


外にテントを張り かき氷と焼き鳥のスペース






中は ボールすくい  と







でも 3世代交流ですから 竹に短冊・・つまり七夕飾り を


3世代で作ろう! しかも浴衣を着てくださいとお願いしていた  が主な目的なので


まずは短冊に願いを書いて・・・おや何を発見かな??






男の子もご覧の通り






出来上がった 七夕飾り


んん、ちょっと淋しくはないか・


でも体育館の両側にちゃんと立てました






かき氷を食べていますね

夏はやっぱりこれでしょ!!






景品たっぷりの輪投げです






ここは超忙しかったかき氷のスタッフたち


ご苦労様でした




終わり前にはビンゴゲーム


そして最後の最後に10メートルは上がった打ち上げ花火



みんな喜んで帰宅の途に・



思った以上の人出に実行委員会のメンバーも疲れが吹っ飛びました。




ありがとう!!


「遊」 でした

0 件のコメント: