2014年2月23日日曜日

きまぐれ南レクワンコ



 


本日このような手づくり市の案内を


貰っていたので、覗いてきました。



題して「きまぐれ南レクワンコ」

サブタイトルに 「体験ワークショップ」  とありました



場所はというと、津島町南楽園への道すがら「プレーランド」でした


私は初め 南楽園の入口の子供遊園だと思い、そこへ行ったのですが


どっこい 何もない????


知り合いにケータイ入れて初めて分かった場所・・


となりは  愛媛大学農業プロジェクトが大きくありました。












かっこいいこの建物の中でやっていたのです













そうこカフェトントンのおかあさんが可愛らしい笑みで子どもを接待

しています









主に女性をターゲットのイベントのように見え、こんな台湾マッサージ


とか













この女性 佐久保朱見さん・・・朱雀工房(すざくこうぼう)と銘打って


生きた花の水分を薬品と入れ替えることで、いつまでも生きた花


のままの状態を保つ・・・技術があるんです。



ということの説明を受け、   ほうーー  とため息が出た次第です





会場では思いも知れん知り合いと会ったりしたので、トントンさん

手作りのカレーを昼食におごったりしました。








その後外に出て周囲を散歩



初めての中の散策


広大さにびっくり!


夏には賑わうんでしょうか、こんなボートが・・・





2~300メートル手前は今急ピッチで進められている


宇和島高速道路の建設現場がありました。    「遊」

0 件のコメント: