ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2013年12月26日木曜日

かまぼこ板の作品





うわじま虹色ツーリズムの会員の方が手先器用に こんな作品作りに


精を出しておられます。




作品の9割はかまぼこ板の再利用です









ご紹介しましょう・


まずはじめは、黒電話


今の人 何歳から上が実際に使ったでしょう? 


40歳いや45歳???



今ではボケ防止に指の運動として使っていると聞いたことがあります。









ナイスキヤッチ・・・・・グローブですね


これはまだ未完成だそうです



ボールは警察署の大門松の松の木の残り物と聞きました


いかにも野球ボールの縫い目に見せていますよね







田中マー君を思い出しました。


日本に残って欲しかったけど、アメリカに行く・・と決まりました


あちらでも大暴れしてくださいね!!









次は SL(蒸気機関車)


けむりは何でしょう?








扇風機・・・・・後ろの白い羽根ガードとコード以外は全てかまぼこ板です







全部の作品の大きさは1枚目の写真を見て判断して下さい。






かまぼこ板の絵作品展は城川町にしてやられましたが、




かまぼこ板作品は・・・どうでしょう?  この人を指導者にして



町おこしは・・・・・・         「遊」

1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 いやはや立派なブログ掲載です。恐れ入りました。
 次々と作品は出来ていますので、<御用とお急ぎのない方は、どうぞ見に来て下さい>と言ってもそれほど良い作品ではありませんがね?
 まあしばらくは手先の運動とボケ防止に、また宇和島名物<板かまぼこ>の宣伝のために作り続けます。
 その内、何処かで作品展でも開きましょうかね?(桜54)