2013年12月3日火曜日

市役所ロビーにて




本日所用で宇和島市役所に立ち寄ると


ロビーでこんな展示がありました



私達「うわじま虹色ツーリズム」 でも夏休みに食育ネットと称する小学生


を受け入れている為  興味を引かれ見て来ました











食事やおやつの取り方の適切なアドバイスが書かれています








最優秀賞・・・鯛とマーマレードの韓流風


残念、レシピまでは解りませんね・・・・お知りになりたい方は

市役所保健健康課にお聞き下さい。(以下の料理も同じです)





これも最優秀賞・・・みまの桜いなり(三間米をつかってだけはわかりました)










優秀賞・・・太刀魚を使っての・・たちから丼

私のごく近い人の作品でした・・おめでとう!!







これも優秀賞・・・パンプキンパイ






アイデア賞・・・(和風) 宇和海パエリア









佳作・・・この4点ありました



よくよく聞くとこれは昨年2月頃のイベントだったそうです


失礼しました



でも 地元の食材を利用した逸品ばかりでしょう


おいしそうですよね!!


あまり食べ過ぎてメタボには要注意ですよ   「遊」

0 件のコメント: