2013年10月13日日曜日

宇和島30年目のラブレター



ひょっと 本日午後きさいや広場に寄ると

件名のようなイベントが行われていました。

去年を思い出し、私もしばし椅子に座って興奮しました。





その去年というのは、私達夫婦のことではありません。

何か月か前、私の漁家民宿へ泊りに来てくれたご夫婦が

この「30年目のラブレター」に出演した時の事を

思い出したのです。


お話を聞き、私達夫婦も応援に行ったのを思い出したのです。






担当者に聞くと 今年は5組の結婚30年目のカップルを


招待したそうです。


場所を聞いたところ、愛媛県から八幡浜市、今治市、四国中央市、


そして香川県、そして宮城県からの5組だそうです。




ご夫婦それぞれからの30年目のラブレターを聞かせて頂きました。


私に置き換えて聞いていると、やっぱり胸にジーンと

来るものがあり、人目に付かないよう目をさすりました。


「遊」でした

0 件のコメント: