2013年7月24日水曜日

宇和島の夏だあ








宇和島の夏だあ


7/22から始まった真夏の祭典 うわじま牛鬼まつり


踊る方も暑いが見る方も暑い


でもこれでなきゃお祭りにならないのが うわじま牛鬼まつり







23日の夜は太鼓を先頭に 宇和島音頭をおどりながら

商店街を練り歩きました



















若い?お姉さんたちも嬉しそうですね









締めくくりはやっぱりこれ!!


海上の台船からのすばらしい花火でした


24日の夜はクライマックスの神輿の川のぼりがあり、


数々の出し物が先導しながら、川に入り・・・・・これを走り込み・・・・


と言います


3体の神輿がご神竹のまわりを威勢よく回り頂点をむかえ


お祭りが終わりを告げます


24日は今日ですから まだ間に合いますよ


宇和島の祭りのフィナーレを見にきませんか**







「遊」 でした

0 件のコメント: