2013年7月16日火曜日

小池っこひまわり



「小池っこひまわり」  と言っても


解らない人が多いですよね







3月にこのブログで紹介したと思いますが、


我が地元の小池小学校がこの3月いっぱいで


児童数減少のため閉校となり、宇和島市内の学校と


統合となりました。


それまで、毎年種を取って子供達が引き継いでくれていた


ヒマワリを せめて小池小学校の思いでとして 今年もそれぞれの地域で種をまいて


育ててほしい!




先生方、PTA、実行委員会の方たちの熱い思いで


各家にヒマワリの種を配布していました。





「小池っ子ひまわり」  です










見てください!   立派に育ったでしょう!!




暑い暑い夏に大輪の花を咲かせてくれました





「小池っ子ひまわり」 さん


ありがとう**   地元の意思をちゃんと引き継いでくれたね*


そして 地元の子供達をちゃんと見守ってくれているんだね*


これからもよろしくね!!      「遊」でした

0 件のコメント: