2012年9月30日日曜日

虹色展2012 秋あかり



私ども うわじま虹色ツーリズム では


「えひめ南予いやし博」  の終盤のイベントとして


このチラシのような 虹色展2012 秋あかり  を行います


内容は  * 体験メニューとして・・手作りランプいろいろ・ハロウィンかぼちゃのランプ作り

      * 展示コーナー  ・・陶器・和紙・木彫り・木目込・竹など虹色な素材の灯篭

      * 販売コーナー ・・・手作りアクセサリー・古布・エコ石鹸・みかん・木工 ほか

      *その他楽しい催しが盛りだくさん! 誘いあわせてきさいや!!




日時は 10月19日(金)13:00~ 20(土)15:00まで


場所  きさいや広場 ギャラリー室・研修室・多目的広場



いっぺんは足を運んでね^0^





これは何でしょう??





今年挿核した真珠母貝の健康調査です



グリコーゲンの量(元気さの目安)、卵の量、貝柱の赤変具合


この3つをみれば、大体現時点での母貝の健康度が判るのです


愛南漁協の職員が中心になって、ほぼ一日がかりでやっていました



珠の巻きもまずまずのようでした



世界中で真珠に携わっているみなさん、期待していてください**

「遊」

1 件のコメント:

桜54 さんのコメント...

 新種製品を作ってみたいですね!(桜54)