ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2012年1月30日月曜日

地元の冬まつりand津島しらうお祭り

昨29日 地元小学校と地域との連携による 「小池ふれあい冬まつり」 という


イベントがあり、もちろん私も出席いたしました。




今年のキーワード 「小池から元気な声をみんなのもとへ」  東日本大震災への心配りでしょうか。


3年生の作品でした。


ちょっとボケてしまいました、 手ぶれでしょうね。


シルバーズというグループの踊りです。


この種の出し物が久しぶりだったので、:: この地区もまだまだ捨てたものじゃないな::


と安心した次第です*


これもごめんなさい!


あの 宇和島市津島町からデビューしたプロ歌手


空大樹 君です。


なんの因果かここ小池に来てくれ、デビュー曲の「大空へ」を歌ってくれました。




市民みんなで応援してあげましょう!!



そして もう一組珍しいグループに来ていただきました。


番城フラダンス教室のメンバーです。


フラダンスを軽やかにご披露して頂きました~このフラダンスは手話の踊りだそうです~


説明を聞かされて 初めて知った次第です。・・・皆さんご存知でしたか?



小池冬まつりが終わったのが、12:30分頃


それからすぐ 私共うわじま虹色ツーリズムの 仲間が参加している「津島しらうお&産業まつり」に走り、仲間に会い  もうほとんど完売している出店の中 品物が残っているテントを探して
おでんと甘酒で腹ごしらえし、どぶろく「なっそ」 を買って帰りました。




もう4年ほど この祭りに行っていますが、雪が降らず晴天だったのは今年だけでした。




うわじま虹色ツーリズムの先と南予いやし博の先を今日の晴天が


代表してくれていたような気がして うきうきで帰りました^0^

  「遊」







0 件のコメント: