2011年9月9日金曜日

子供食育ネットのコース下見

いよいよ来週に迫った「子供食育ネット」のコース下見に
小田先生と引率の大学生リーダー2人が来てくれました。
予定のコースをほぼ順番に回り、危険箇所の確認や食べ物のアレルギーの有無などなど リーダー2人に気をつけてチェックしてもらいました。

まずは、漁船クルーズ 低学年なのでゴザなどで床にべったり座った方がいいのでは::と

段畑前で海上から 記念撮影
そして だんだん茶屋での昼食の打ち合わせ後 NPO法人段畑を守ろう会の
理事長さんから 石積み体験の説明をしてもらいました。



この石を使って崩れた石垣を直していきます。


この後船で漁家民宿 遊海に戻り、夕食翌朝食の打ち合わせをしたり、それぞれの会場を視察


翌日予定している吉田町へ走りました。

まず 昼食場所の「国安の郷」でメニューを決め、しばらく歴史満載の館内を見せて頂き、

最後の体験場所としている、みかん園に移動

オーナーから まだ緑の早生みかんの説明を頂き、

用事のため愛南町まで行っていた 小田先生と::きなはいや3万石::で合流し彼等と別れました。

気の付いたことはどんどん教えてね!

では又来週** と言って

             「遊」









0 件のコメント: