ただいまさくら観測中!宇和島市さくら観測日記
虹色さくらまつり・・・4月2日(日)丸山公園


2010年9月20日月曜日

やっと秋かあ

やっと秋のイメージ到来です。
9月19日(日) ほとんどの小学校で大運動会が開催されました。
雲ひとつない透き通る青空の下、児童と地域住民一体となっての市民運動会です。
だって::私の地域の小学校はわずか29名しかおりませんから、住民と一緒にやらないとあっという間に終わってしまいます。
この日ばかりは 日ごろ仕事バカの保護者やじいちゃんばあちゃんも、孫の晴れ姿を見ようと最前線に陣取ってワイワイガヤガヤです。
で、やっぱり運動会のクライマックスはリレーとか走りあいですよね。
各部落対抗リレーにはそれぞれの人達が身を乗り出して応援しました!



我が小池小学校に今年初めてお目見えし、素晴らしい演技ぶりに拍手喝さいを浴びたチームがありました。この姿を見て、ピンときている人は多いと思います。
そうです!愛短のチアリーディング部の皆さんです。
みなさん 本当にありがとう!! 素晴らしかったです*
私も日ごろのもやもやを忘れてパアーと参加し、ちゃっかりお宝さがしに出場して、地域住民としての責任と存在感をアピールして来ました。
阿波おどりにまつわることに 「踊る阿呆に見る阿呆 どうせ阿呆なら・・・・」 とありますよね。
皆さん! どうせ阿呆なら・・・・といきましょうや!!           遊海でした



.

0 件のコメント: