2023年11月7日火曜日

ビーチクリーン作戦

本日(11/7)ビーチクリーンを行いました

宇和島市の下灘小学校に依頼して

まずは指導者からビーチクリーンの行い方の説明

5年生が協力してくれました



指導者の虹色ツーリズムメンバー霜村さんです


海ごみアート とありますが

これは海で拾ったごみで工作に使えそうなものを

使って後で立体アートを作るのです


さあ平井海岸近くのごみの山

今時びっくりです

みんなで燃えるゴミ、燃えないゴミを分けて

袋に入れていきます




約一時間清掃後のごみ袋

これは宇和島市の係が持ち帰ってくれました

わたし(隆教)も参加したんですがここの

ゴミの多さに驚きました

皆さん海を守りましょう!!


「遊」でした

 

0 件のコメント: