2020年1月25日土曜日

愛媛大学観光中核人材育成講座





      



去る22日 和田教授によるこのような講座を

うわじま虹色ツーリズムで受け入れ楽しんで頂きました




まず三浦西のミカン園視察

私(山下)が頼んでいた小林君のミカン園に寄り

愛媛のミカン状況の説明を受けました


せとかの園地に入り、今袋掛けの最中です。3月になれば出荷

出来ます・との説明・・・見えてるみかん(せとか)は今から

袋掛けするそうです

愛媛のミカンはおいしいですよ! ね、そうでしょ!





続いて重要文化的景観の水が浦段畑へ

案内人の松田さんが待っていてくれ、段畑の歴史

面積,収量等々詳しく説明を受けました

だんだん茶屋で昼食後我が遊海へ


真珠の話をした後

漁船クルーズを頼まれていましたが雨の為中止

皆さん残念がっていました



座敷に上がっておやつとお茶のおもてなし・

漁家民宿遊海を始めたきっかけや今の経営内容、楽しさ、困りごと

等々のやり取りで結構楽しい時間を過ごしました




そして以下の3人が我が家に泊まって、夜遅くまでおしゃべりでした






翌朝時間が十分あるからと唐まん作り体験です

四苦八苦しながら何とか商品になり、お土産に持ち帰るとし

11時頃お別れしました。  お疲れさんでした。

「遊」

0 件のコメント: