2016年2月15日月曜日

全国グリーン・ツーリズム愛媛大会に向けて




本日(15日) 件名の愛媛大会打ち合わせ会及び


おもてなし研修会が内子町であり、私達「うわじま虹色ツーリズム」


のメンバーも5人出席して来ました。



第一人者の青木先生も来て頂いております。



本題に入る前に全国山形大会に出席した人から、其々の分科会報告が


行われました。


第一から第八分科会報告


見学場所や体験報告、其々の分科会での首長が来ての歓迎あいさつ


もう少し交流が欲しかった・・との意見や移動バスの中での現地説明が


有効だった・・・・・等々



その意見を踏まえての青木先生の講評









愛媛大会のテーマをどうするか? 各分科会のテーマは何か?


今年度中に其々決定して欲しい



そして 5月の連休前後にそれを持ち寄って又話し合いを持ちたい!


ということで今日の会議は終わりました。









後ろの席4人がうわじま虹色ツーリズムのメンバーです

全国大会の様子の把握と青木先生の話もきいてもらい、

今後の私たちの活動の参考に色々知恵を授けて頂いたらと思い

お誘いしました。



ご苦労様でした!

今後ともよろしくお願いいたします*






ちなみに私達うわじま虹色ツーリズムは、毎月第3水曜日の夜

鶴島公民館で定例会を開いています。今月は17日です。


どなたでも構いません・・見に来てください、聞きに来てください。


一緒に宇和島活性化に向けた勉強会をしませんか・・・・・・



「遊」

0 件のコメント: