2016年1月21日木曜日

初めての雪


今日(21日)の宇和島市をバックにした鬼ヶ城山系

二日前からの寒波でこのように・・

でも今日は寒波が緩みました








お昼頃 私は色々な話をしたいと思い

津島町にある 「みまきガーデン」 へ向かいました


途中の道路脇です


昨日までの雪の後が・・・








御槙村へ到着し道案内の通りに行くと


ここへたどり着きました


宇和島市内から約40分・・・これくらいなら近いと思いました



話の内容はというと


私共「うわじま虹色ツーリズム」主催の 「虹色桜まつり」 への協力依頼

と 全国グリーン・ツーリズム愛媛大会 への参加・協力

そして これから同じ グリーン・ツーリズムとして 輪を広げ

宇和島活性化の為 お互い頑張っていきましょう!



そのようなことを話して3時頃お別れしました


この人たち 「みまきガーデン」 の人は地区のお年寄り向けに

お弁当を作り、お届けしているそうです。 約30食くらいと言っていました

もう一つ大事な事、それはお弁当のお届けと合わせ、見回りも兼ねているんよ!


とのことでした。

ああ、それは大事な事ですね・ありがとうございます。

と言って別れた次第です


「遊」




0 件のコメント: