2015年3月1日日曜日

桜植樹



1月の寒い時に穴を掘り、準備していた

桜植樹を今日行いました



名付けて「桜植樹式」



実費で行うご本人 是澤さん(うわじま虹色ツーリズムのメンバー)がまずご挨拶

穴掘りから迷惑かけたことへのお礼と今日の桜植樹へ

向けたご本人の気持ちを話されました。



その一部を抜粋しますと・・三浦地区の村おこしのきっかけになれば・・

そしてゆくゆくの桜の名所として 地元の人達が喜んでくれたら・・・

と言う内容だったと思います。



その心意気に私達(うわじま虹色ツーリズムのメンバー)

はただ頭の下がるのみでした











地元の土居市会議員が挨拶









そして 私達「うわじま虹色ツーリズム」のメンバーでもあり、

宇和島市の桜観測員でもある、五十嵐さんから桜うんぬんを

教えて頂き、植樹の作業に入りました。








植樹とイノシシ除けのネット張りを手分けした結果

作業が約1.5時間で終わり

よお終わったか・これで桜が楽しみよのお・・・・


でお別れですが、別れ際に紅白まんじゅうを貰いました。


すべて是澤さんご本人の実費です








上はネット張り

これは苗木植えの様子です








最後に

植えられた苗木を写しました

2年後には見事な桜が見えるんじゃないかと思います


その時に又お会いしましょう!!



ありがとうございました!!  「遊」

0 件のコメント: