2013年5月27日月曜日

早くも梅雨入り


今日の九州 四国 中国地方


早くも梅雨入りしたと見られる。


私何年前から この表現聞いていますが、何かはっきりしないなー


との気持を持っています。




「梅雨入りしました」  とはっきり言えない訳は何なんでしょうか?




やっぱり 梅雨時期に一番喜ぶ花はこれでしょう!



そうです・・・あじさいですよね



すでに  テレビのニュースで映りましたが、梅雨時期は



やっぱり・・あじさい・・です。







この白いあじさい


我が家の庭にある鉢植えのあじさいです。



今からもっと咲いてくれると思います。
 








でも 梅雨時 長い雨が続きますので


身の内回り、身の外回り、ウイルス関係、色々なことに


気を付けていきましょう。


そして 梅雨が明けたその時


みんな元気でビアガーデンにでも行って    「乾杯ー」  


といきましょうや!!        「遊」 でした


0 件のコメント: