2011年2月19日土曜日

はてさてこれは何?

はてさてこれは何でしょう?
私もこんな姿見るのは初めてです。
グリーン・ツーリズムがいかに自然との触れ合いといっても、こんな姿との触れ合いはめったにありませんよね。

実は道の駅「きさいや広場」で見つけたんです。
3軒ある鮮魚売り場で!!
ふらふらと3軒の前を通っていると この光景が目に入ったので、「ん、これは初めての光景やな」とシャッターパチリ

皆さん  おわかりかな?

品物はわかっても この姿は初めての人が多いんじゃないかとおもいますが・・・

「ナマコ」です。  恐らく触手を出しているんだと思います。

恥ずかしながら~~私海の人間ですが、こういう姿は初めて見ました。

ごめんなさい^0^^0^        「遊」

0 件のコメント: