2010年6月12日土曜日

いよいよ梅雨入りか

皆さんこんばんは!
遅れ遅れて いよいよ梅雨入りです
アジサイももう色付いていて、雨はまだか・と待ち望んでいるように見えますね。
お待たせしました!やっと梅雨入り宣言がでます。
でも、我々人間にとってはうっとうしい毎日の雨ですが、山 海 の自然界にとっては大事な恵みの時なのです。 海には雨によって山からの栄養素が流れて来、プランクトンの発生を活性化します。
又、山(陸地部)には人の生きる源である飲料水が保水され、さらには農産物にも喜ばれます。
こういうことを思えば 自然界にはあらためて 感謝しましょう*
決して 自然界を人間が変えてはいけません**     ですよね!
さあ::ワールドカップ   ガンバレニッポン!!
   17日に会いましょう         遊海

0 件のコメント: